SSブログ

三船美佳、おしどり夫婦の離婚の理由とは? [エンタメ]

俳優の三船敏郎さんと女優の喜多川美佳さんの娘の三船美佳さんが、1月17日に夫でロックバンド「THE 虎舞竜」のボーカル、高橋ジョージさんとの離婚と娘の親権を求めて裁判を起こしたことについての取材に応じました。

AS20150117001134_comm.jpg
http://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/Cfettp01501170021.html

1月16日には高橋ジョージと離婚訴訟中であることを所属事務所を通じて正式に発表しており、報道陣の前に現れた三船美佳さんは、離婚の理由について「娘もいることなので、しっかり時間をかけて考えた結果」。きっかけは「自分自身も若くして結婚したというのもありますし、16歳で結婚して、16年間の結婚生活のなかで本当にいろんな人生経験をして、そのなかで1人の母、一人の女性として決めなくてはいけない大きな決断だった」と説明しました。離婚を意識した時期については「気づいたら」と話し、明言はしませんでした。

一部の報道では高橋ジョージさんによる「束縛」も離婚決意の理由と騒がれているが、「これから裁判という形になってしまった。それを私は望んでいなかったんですが、私の口から申しあげられることは限られている」と詳しくはかたりませんでした。裁判では「まったく慰謝料は考えていない。親権です」と話しました。

三船美佳さんは2013年の秋ごろから別居、2014年の3月〜4月に離婚調停をし、高橋ジョージさんとの離婚を進めていたようです。昨年は不調に終わりましたが、その後も三船美佳さんの決意は変わらず、今年に入って離婚提訴が受理されました。

4年前には、「いい夫婦の日(11月22日)」にちなんだ賞「パートナー・オブ・ザ・イヤー」に選ばれるなど、芸能界を代表するおしどり夫婦とされてきただけに、驚愕している人も多いのではないでしょうか。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。